徒然帳

小説と、障害と、時々日常

一次創作、難しい

友人に寄稿を頼まれた。なんでも来年、オフ本を作りたいらしい

別にそれ自体は構わない。なんならこっちも相手が即席で書いた話を寄稿扱いにさせてもらってるのだからおあいこどころの話じゃない

 

問題はジャンルだ

実をいうと訳あって一次創作から今足が離れてる。それゆえ、書き方がよくわからない

一からキャラクターと関係性を構築して書き上げるのがこんなにも難しかったろうかと思うレベルだ

おまけに文字数の下限までつけられてしまった。辛い

 

まあ、締切はあってないようなものだとうかがってるし、のんびりやろう

 

そんなスタンスでやれば出来るだろう。いつか、きっと。多分。おそらくは