徒然帳

小説と、障害と、時々日常

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アナログで久々に小説書いた

それをデジタルに打ち直して、現物は友人に送ったら鈍器扱いされた。便箋二十枚もいってないのになぁ と思ってたら「形が本なのがおかしい」って言われた。両面テープ貼ってホチキスしてマスキングテープで背表紙作った(とホチキス隠しした)だけです、労力…

外が辛い

文字通り辛い。多分、「分かる」という人と「分からない」人がいるこの話題、たまに 「でも仕事とか行くのに外には出れるんでしょ?なら大丈夫じゃん」 という意見がある 違う。そうじゃない。それは何かしら対策してるからで、内心は戦っている──といえば大…

あの日を忘れない

今週のお題「大人になったなと感じるとき」 初お題投稿。こういうのつい参加したくなる 自分が大人になった瞬間は、ありきたりだけどお酒が飲めるようになった時だ なんというか、いわゆる酒場、BARに一人で行った時「あ、大人になったんだ」と思った瞬間だ…

スマホ(林檎)のみで同人小説を作った話

と題名を書いたけども、大体はこの記事に書いてあることをしてるから、説明するも何もない。だってこれ読めば一発だし…… とはいえ、スマホだけで何をどうしたら良いんだよと四苦八苦したのも事実なので 本文 表紙 おまけ話 の三つを話そうと思う あと、自分…

断捨離

年末から年明けにかけて本棚の整理をした 読まなくなった本やグッズを中心に売ったけど……何というか……出てくる出てくる、昔集めたグッズ達が辛い 売れる物は売ったけど、売れない物(インディーズCDとか、ポスターとか)は捨てるしかないわけで 捨てるくらい…